2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡先はこちらん

太鼓工房カメノス!macacoblanco88@yahoo.co.jp 代表SEIJ

今月の課題

今月シェアスペースというものが大きな課題になった。 自分自身、寮制の高校に、シェアハウスの大学生活、長い期間のパッカー・ドミトリー生活、カーシェアと人がおらんとこないやん!と、楽に構えてた。なめてたわけでは無いつもりでもないような、否、イメ…

大寒こえて 振り返る工房の宴

暖かくなった!気がしたのは風邪だったかー って久々に体調を崩しました。 幸い流行のものではなく、完全に体調管理みす! 節々の軟骨がガタガタ震えるような恐ろしい倦怠感。。 おかげで、週の中でもかなり動きの限られるカメノス!また頓挫っ!がーん ダウ…

零号機出陣!

それは12月15日イーリャ練にて。 過去に作ったスルドと叩き比べて、音質のミュートのイメージも描いてたものに近く、バランスの良い低音が出たので太鼓判て事でお届けいたします!!ありがとうございます!太鼓お渡し後すぐにナイヤビンギのパーティでお…

零号機

この度、注文を頂いた一人目の方は、ナイヤビンギの太鼓の叩き手であり、作り手でもある太鼓作りの先輩からのご注文!ナイヤビンギはジャマイカの音楽で宗教色の強い、粘りのあるグルーブ感が印象に強い。アフロブロコと同じく、音楽・文化の源流の多くはア…