階段づくりと新構想

二階建てを完成させ、カーペットを敷きこたつを置き、壁の隙間を埋めて、さあ鍋でもするかと思ったが。二階へ上がるステップ、この梯子では酔っぱらったらえらい大変だなと、細かい心配がどうにも引っかかる。しょうがない。1日仕事で向こう何年も楽に二階に上がれるならば階段つくろうじゃねえか。
昔から階段箪笥の、階段じゃないところに階段が現れたみたいで、その先天井なのにあの空間の続きを連想させられる存在感に何故か惹かれていた。あんな様にできたらというイメージで本日は階段作り!当初自分のデスクを作ろうと思ってた1.5階を階段にして、デスクは2.5階を空中に作ろうと決意。まだまだ上を見上げれば、空間はある!